保証のこと

塗料卸会社がフロアコーティングの施工をやろうと思ったきっかけの一つがコーティング施工会社の「保証」

塗料自体の耐久年数はそこそこあると思っています。そして、ワンちゃんの歩行に支障ないレベルを担保する耐久年数もあると思っています。

 

しかしながら、30年って戸建てなら建て替える時期です。
ワンちゃんのためのフロアコーティングといっても、ワンちゃんの生涯は長くても15年程度です。
​(なお、ペット・ロスから立ち直るのに私は20年必要でした。)
そもそも、フロアコーティング会社で30年経過した会社も私が知る限り存在しません。

 

それなのに30年保証はあり得ないです。

 

そしてなにより、企業存続率です。いろいろなデータがあるので正確な数字はわからないのですが、少なくとも10年後に同業他社(ウチも含めて)が存続する可能性は100%ではないのです。
 

なので、仕事をとるために30年保証と謳うことは不誠実と思いました。

 

なお弊社の保証期間は20年とさせていただいています。

コメントは受け付けていません。