フロアコーティングは必要なのかな??

まあ、なんというタイトル笑

 

フロアコーティングは「美しく」「傷がつきにくく」「耐薬品性能が高く」…という目的でなされています。

フローリング自体の塗装性能、機能が向上した現在、こういった目的のフロアコーティングは本当に必要なのかと思います。

だって、今のフローリングって以前に比して性能がすごいもん。

その高性能フローリングにあえてコーティングって必要なのかな。と真剣に思う。

 

一方、滑りにくさを目的とするフロアコーティングは必要です。

滑りにくさは市販フローリングが対応していない部分です。

ペットはもちろんのこと、高齢者への配慮として滑りにくいフロアコーティングは必要だと思っています。

 

で、半ツヤ(耐滑性が低い)の存在意義が薄れているのはたしかです。

 

コメントは受け付けていません。